2015.11.09

選手とチームを結ぶサッカー人材情報ポータルサイト『PLAY MAKER』がオープン!

サッカー総合情報サイト

DSC_4257

 株式会社I.D.D.WORKSは9日、サッカー選手とチームを結ぶ会員制ポータルサイト『PLAY MAKER』をオープンすると発表した。

『PLAY MAKER』は条件を満たした選手、クラブが情報を登録し、自ら情報を閲覧し選手とチーム間でコンタクトをとることができる会員制、無料マッチングサイト。アマチュアサッカー界では、これまで選手にとってもクラブにとっても情報が圧倒的に不足しており、コネクションがなければサッカーを続けることが難しかったが、このサイトを通じて選手は自分の意志さえあれば今までできなかったチームとコンタクトをとることができ、またチームの方は多くの選択肢の中から補強の選択をすることができる。

about_img

 発起人である三橋亮太氏はサイト立ち上げの理由について、大学卒業後にAC長野パルセイロに入団するも、1年で契約満了となり、アルティスタ東御で3年間工場で働きながら選手を続けた自身の経験を通じて「アマチュア選手が自分の意思で挑戦できる夢のために自ら行動を起こせる環境を作りたい」と説明。日本の社会人サッカー人口の大半を占めるアマチュアサッカー界の裾野を広げることが、日本サッカーのさらなる発展につながると強調した。

『PLAY MAKER』は女子選手やフットサル選手も登録可能。また、選手だけでなく、コーチやマネージャー等、支える側の人材も対象としており、今後、幅広い人材の情報を掲載していく。

■PLAY MAKER http://www.playmaker.jp