2015.10.16

エヴォスピードの新カラーが登場…今冬の高校選手権の公式球と連動したカラーに

サッカー総合情報サイト

 16日、プーマはエヴォスピードのニューカラーを発表した。カラーはブルーを基調にホワイトとオレンジを採用。スピード感が溢れるデザインに仕上がっている。

 エヴォスピードSLはプーマ史上最軽量のスパイクで、アッパーに超軽量で半透明の繊維素材を採用して大幅な軽量化を実現。安定性を維持する軽量「プーマ スピードフレーム」もエヴォスピードSLの軽量化を可能にした。また、着用時の心地良さを提供する「ミニマリスティック ヒールカウンター」によって、抜群のホールド感が得られる。

 エヴォスピードを使用しているイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティは「この3カ月間、エヴォスピードSLを着用してプレーしてきました。私がエヴォスピードSLを着用する度に、その軽さに魅了されます。イタリア代表でプレーする際にも幸運をもたらしてくれることでしょう」と話している。

 新しいエヴォスピードSLのカラーコンビネーションは、今冬に開催する「第94回全国高校サッカー選手大会」の公式使用球と連動したカラーとなっている。新しいエヴォスピードSLは、プーマ取り扱いショップにて販売中。