2015.10.19

ニューバランスのスパイク「FURON」と「VISARO」にニューカラーが登場!

サッカー総合情報サイト

FURON 一瞬のチャンスを逃さず、ゴールを決めるプレーヤーのために。

『FURON』は「TAKE CHANCES」(きめろ)をコンセプトに開発されたスパイク。誰よりも先にボールを捕らえ、ゴールに突き進むプレーヤーに最適な一足だ。

前後左右の動きをサポートし素足感覚を実現
最高の足入れと快適性を備えたプロフォームラストを採用。中足部は常に足を正しい位置へと導く構造に設計され、前後左右への急激な動きをサポートすることで、全方向での素足感覚を実現させている。

異なる素材を組み合わせアッパーの軽量化に成功
ブリトータン構造によってスイートスポットを最大限に確保し、ボールを確実に捕らえることが可能。メッシュ素材と特殊フィルムを組み合わせて圧着することで軽量化にも成功した。

スピードをもたらすスタッドとナイロンプレート
ウルトラダイレクショナルスタッドを生体工学の研究に基づき配置。直線での加速力を高め、爆発的なスピードをもたらす。前足部に高硬度なナイロンプレートを搭載し、高い反発性も実現した。

VISARO 縦横無尽に駆け回り、チャンスを作り出すプレーヤーのために。

『VISARO』は「MAKE CHANCES」(たくらめ)をコンセプトに開発されたスパイク。攻守にわたり、広く激しく動くことを求められるプレーヤーに履いてほしい一足だ。

正確なタッチを可能にする『PU加工』アッパー
耐摩耗性の高いシームレスアッパーにボールの勢いを吸収する4ミリ厚のクッショニング素材を採用。『PU加工』を施した表面は適度な摩擦を生み出し、正確なボールコントロールをサポートする。

踏ん張りが伝わるソールと快適なインソール
ピボットゾーンの硬度を追求することで、高い耐久性と安定性を両立。足の踏ん張りが地面へと伝わり全方向への瞬時のターンを可能にしている。インソールはハニカム構造を採用し、快適な履き心地を実現。

足への圧迫感が軽減されボールコントロールが容易に
インフロント部分の素材の厚みと形状を調整しストレスのないフィット感を実現。足にかかる圧迫感を軽減することで瞬時のコントロールを容易にし、キック時のインパクトを強める。

汗を素早く発散乾燥させて体温上昇を防ぐ『NB Dry』素材を採用。独自の吸水即乾テクノロジーと解剖学的に設計された縫製テクノロジーにより、身体の動きを完全にサポートする。