FOLLOW US

7月9日が誕生日の選手

2012.07.09
 7月9日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、7月9日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■ジャンルカ・ヴィアリ(1964年/イタリア/48歳)
1990年代のイタリアを代表するゴールゲッター。サンプドリアやユヴェントス、チェルシーで活躍した
 
■パオロ・ディ・カーニオ(1968年/イタリア/44歳)
ジャンフランコ・ゾラとともにプレミアリーグで大きな成功をおさめたイタリア人選手の一人
  
■アシュリー・ヤング(1985年/イングランド/27歳)
卓越したスピードとテクニックでサイドを突破するプレミア屈指のウインガー
 
■ダ・シウヴァ兄弟(1990年/ブラジル/22歳)
兄ファビオ、弟ラファエウともにサイドバックとしてプレーする双子の兄弟
  
■中田浩二(1979年/日本/33歳)
DFラインやボランチをこなす守備の職人。2002年、2006年のW杯に出場した。マルセイユやバーゼルでもプレー
 
■安藤梢(1982年/日本/30歳)
なでしこジャパンの攻撃陣を引っ張るアタッカー。2009年にはドイツに渡りプレーしている
 
 7月9日の安藤で例を挙げると「進学した筑波大学では女子サッカー部に所属せず、男子サッカー部の練習に参加する形でサッカーを続けた」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO