2012.07.05

【ゆりっぺFC】椋原選手はうっかりさん!? #FCTOKYO

EURO2012も決勝戦が終わりようやく寝不足の毎日から解放されましたね!それにしてもスペインのサッカーは前向いた時の勢いと迫力が凄すぎてテレビ越しでも恐怖を感じるほどでした(>_<)
でもサッカーはテレビで見るより味スタで見るに限ります!!

6月23日 対セレッソ大阪戦では前半には得点が入らなかったものの後半になってジャッさん〔長谷川アーリアジャスール選手〕が左足で得点。さらにルーカス選手の追加点により2-0の完封勝利に終わりました。

ゆりっぺ

ジャッさんは「梶山さんの交代まではラインが下がらないよう気をつけつつボランチに入ってましたが途中からはトップ下でのプレーになりました。ルーコン 〔ルーカス選手〕のより近くでサポートが出来るようなポジショニングにいたところボールがきたので左足でシュートが決められて良かったです」とコメントし てくださりました。

この日の試合については監督は「ゲームの入り方が良くコンパクトにラインを保つことができた。DFも我慢してラインを保った。皆さんに満足してもらえるような試合を両チーム見せられたしメンバー全てを褒めてあげたい。」監督会見でのコメントでした。

この日は私も参加させていただいた東京ドロンパプロデュ~~スイベントも大成功でピッチに立ってスタジアムを1周するという貴重な経験もさせていただいた1日でした。

ゆりっぺ

たくさん手を振ってくださって嬉しかったです!サポーターの皆さんありがとうございました。

 この前、選手がバモバスに乗り込んで敵地へ出発する際に私もスタッフの皆さんに混じってお見送りさせていただいたんですけどスタンバイしてる選手もいるのになかなか出発しないのです…。

そしたら椋原健太選手がもう出発する寸前なのに何度も何度もバスとロッカールームを行き来してたんです。

ゆりっぺ

どうやら忘れ物を連発していたようで一緒にその様子を見ていた羽生直剛選手が「忘れ物多すぎだろ(笑)スーツ忘れたらダメでしょ!」とツッコミをいれてました。チーム愛を感じますね♪

ゆりっぺ

ロンドンオリンピック2012日本代表メンバーに徳永悠平選手、権田修一選手が選出されました!!
徳永選手にはインタビューをさせていただいたことがあるのですが日本代表に対する想いなどを話していただいていたので選出されたと聞いてすごくうれしかったです。

今後もインタビューを通して選手の素顔やサッカーへの熱い想いをお伝えしていきますのでFC東京Viva Paradise是非ご覧になってくださいね!!

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。 2009年4月、女性ア イドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動をはじめ、TV、舞台、CMと多方面で活躍中。2012年 シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーターを務める。オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし

【関連記事】
見た目は草食系男子でも中身は情熱的、高橋秀人選手は「ロールキャベツ男子」
多摩川クラシコを生観戦してきました!!
ポポヴィッチ監督は……優しい紳士という印象で凄くいい香りがしました(笑)
初めまして! 「FC東京ビバパラダイス」のリポーター橘ゆりかです☆
アイドリング!!! 19号 橘ゆりかちゃん「19番つけて応援しています!」