2012.07.06

7月6日が誕生日の選手

 7月6日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、7月6日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■ゼ・ロベルト(1974年/ブラジル/38歳)
卓越した技術と豊富な運動量、戦術理解度を武器に中盤の様々なポジションをこなす元ブラジル代表プレーヤー
   
■ロリー・デラップ(1976年/アイルランド/36歳)
”人間発射台”と呼ばれるロングスローが武器のMF
 
■ロマン・シロコフ(1981年/ロシア/31歳)
センターバックからボランチ、トップ下までポジションをあげてきたロシア代表MF
 
■小倉隆史(1973年/日本/39歳)
「レフティモンスター」と呼ばれた日本屈指のストライカー。現在はコメンテーターとして活躍している
 
■キム・ジンヒョン(1987年/韓国/25歳)
各年代別の韓国代表に名を連ねるGK。2012年5月のスペイン戦で代表デビューを果たした
 
■椋原健太(1989年/日本/23歳)
下部組織生え抜きのサイドバック。一対一と抜群の運動量を武器に活躍する

 
 7月6日のゼ・ロベルトで例を挙げると「徹底した自己管理をしており、酒もジュースも口にせず、ファーストフード店にも入ったことはないという」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。