2012.07.04

7月4日が誕生日の選手

 7月4日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、7月4日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■アルフレッド・ディ・ステファノ(1926年/アルゼンチン/86歳)
チャンピオンズカップ(現CL)5連覇を達成したレアル・マドリード黄金時代のエース。現在は同クラブの名誉会長を務める
 
■ジャンピエロ・ボニペルティ(1928年/イタリア/84歳)
攻撃的なポジションであればどこでもこなせる柔軟性と強い精神力を持ったユヴェントスの往年の名プレーヤー
 
■ミラン・マチャラ(1943年/チェコ/69歳)
“中東の魔術師”と呼ばれる指導者。巧みな戦術と分析を駆使し、日本の前に何度も立ちはだかっている
 
■トニー・ポポヴィッチ(1973年/オーストラリア/39歳)
広島で活躍したオーストラリア代表DF。長身を生かした空中戦で強さを発揮した
 
■エミール・ムペンザ(1978年/ベルギー/34歳)
スピード豊かなドリブル突破が武器のストライカー。ベルギー代表としても活躍した
 
■塚本泰史(1985年/日本/27歳)
FKを得意とする大宮の右サイドバック。2010年2月に右大腿骨骨肉腫が発覚し、現在はリハビリに務めている
 
■山田直輝(1990年/日本/22歳)
豊富な運動量と高い戦術眼を持つ中盤のダイナモ。2009年にはA代表にも選出された
     
 7月4日の塚本泰史で例を挙げると「塚本が病気を公表した後、所属している大宮や対戦相手になるJ1のクラブのみならず、大宮と直接対戦することが無いJ2のクラブからも支援を受けた」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。