2012.07.01

7月1日が誕生日の選手

 7月1日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、7月1日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■ルート・ファン・ニステルローイ(1976年/オランダ/36歳)
オランダ、イングランド、スペインで得点王を獲得した世界屈指のストライカー。2011-12で終了で現役を引退した
 
■パトリック・クライファート(1976年/オランダ/36歳)
アヤックスやミラン、バルセロナなどを渡り歩いたストライカー。2008年に現役を引退している
 
■チョ・ビョングク(1981年/韓国/30歳)
Kリーグで225試合に出場した経験を持つ韓国代表DF。今季から磐田でプレーしている
 
■高木貴弘(1982年/日本/30歳)
安定したシュートストップを見せるGK。現在は札幌でプレー
 
■西河翔吾(1983年/日本/29歳)
対人プレーに強さを発揮し、巧みなシュートブロックも併せ持つセンターバック。現在は山形でプレー
    
 7月1日のファン・ニステルローイで例を挙げると「同じオランダ代表のパトリック・クライファートとは生年月日と身長が全く同じであるが、犬猿の仲であり、2トップを組んでも全くかみ合わなかった」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。