FOLLOW US

6月22日が誕生日の選手

2012.06.22
 6月22日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月22日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■コダダド・アジジ(1971年/イラン/41歳)
アリ・ダエイとの名コンビでイラン代表の攻撃陣を支えたアタッカー。2006年に現役引退を発表した
 
■ハマド・アル・モンタシャリ(1982年/サウジアラビア/30歳)
高い守備能力を持ち、攻撃参加も得意なサウジアラビア代表DF。2005年にアジア年間最優秀選手賞に輝いた
 
■室井市衛(1974年/日本/38歳)
対人プレーに強さを見せたセンターバック。鹿島や浦和などでプレーし、2007年に現役を引退した
 
■小谷野顕治(1988年/日本/24歳)
正確なボールコントロールとスピーディでシャープなドリブル突破を得意とする攻撃的MF。鹿島でプレー
 
■藤田直之(1987年/日本/25歳)
正確なキックでゲームを組み立てる司令塔。チャンスを演出するロングスローも大きな武器
 
 6月22日のアジジで例を挙げると「フランスW杯予選プレーオフの日本戦前には、車椅子に乗ってマスコミの前に現れたにもかかわらず、当日はスターディングメンバーに名を連ね、後半には同点ゴールを決めた」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。

 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO