2012.06.21

6月21日が誕生日の選手

 6月21日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月21日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■ミシェル・プラティニ(1955年/フランス/57歳)
フランス・サッカー界に名を残す“将軍”。現在はUEFAの会長、FIFA副会長、FFF副会長に就任している

■コンスタンティノス・カツラニス(1979年/ギリシャ/33歳)
展開力と献身的な守備でチームを支えるMF。ユーロ2012でもギリシャ代表としてプレーした

■大熊清(1964年/日本/48歳)
U-20日本代表監督やA代表のコーチも歴任した指導者。ピッチに響き渡る大きな声が特徴
 
■久藤清一(1974年/日本/38歳)
正確なキックと卓越したテクニックで磐田などを渡り歩いたMF
 
■千葉和彦(1985年/日本/27歳)
高校卒業後、オランダでプレーした経験を持つ異色のプレーヤー。現在は広島でプレー
 
 6月21日のプラティニで例を挙げると「靴下を下ろし、ユニフォームの裾を出してプレーするのがトレードマークだった」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。