FOLLOW US

6月20日が誕生日の選手

2012.06.20
 6月20日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月20日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■ジュリアーノ・ベレッチ(1976年/ブラジル/36歳)
バルセロナやチェルシーで活躍した右サイドバック。バルサ時代の2005-06CL決勝では劇的なゴールを決め、優勝に大きく貢献した
 
■フランク・ランパード(1978年/イングランド/34歳)
イングランドが世界に誇るセンターハーフ。強烈なミドルシュートを武器に中盤の選手ながら高い得点力を誇る
 
■ハビエル・パストーレ(1989年/アルゼンチン/23歳)
優雅なテクニックを誇るアルゼンチン代表のファンタジスタ。現在はパリSGでプレー
 
■本山雅志(1979年/日本/33歳)
抜群のサッカーセンスを武器に鹿島を支えるMF。1999年には小野伸二や高原直泰らとともにワールドユース準優勝を経験した
 
■富田晋伍(1986年/日本/26歳)
ボール奪取能力に優れた守備的MF。2005年に仙台に加入すると、2009年にはチームのJ1復帰に貢献した
 
 6月20日の本山で例を挙げると「1999年のワールドユースでは、得意のドリブルでナイジェリアの観客を魅了し、小野伸二とともに大会ベストイレブンに選ばれた」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO