2012.06.17

6月17日が誕生日の選手

 6月17日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月17日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
  
■フアン・カルロス・バレロン(1975年/スペイン/37歳)
2000年初頭のデポルティボの全盛期を支えたファンタジスタ。その卓越したテクニックからジダンと比べられることも多い
   
■アラン・ジャゴエフ(1990年/ロシア/22歳)
18歳でロシア代表デビューを果たしたMF。CSKAモスクワでは本田とチームメート
 
■白井博幸(1974年/日本/38歳)
中田や前園らとともにアトランタ五輪に出場したDF。2008年に現役引退を表明している
   
■城彰二(1975年/日本/37歳)
アトランタ五輪やフランスW杯に出場したストライカー。バリャドリードに移籍し、スペイン1部でもプレーした
     
 6月17日の城で例を挙げると「引退試合開催に必要な公式戦500試合出場は満たすことはできなかったが、日本代表に貢献した功績を鑑みて引退試合の開催が許可された」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。