FOLLOW US

6月16日が誕生日の選手

2012.06.16
 6月16日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月16日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
   
■ウルビー・エマヌエルソン(1986年/オランダ/26歳)
左サイドを主戦場とするサイドアタッカー。現在はミランでプレー
     
■都倉賢(1986年/日本/27歳)
長身を生かしたポストプレーやヘディング、左足から繰り出される強烈なシュートが魅力のストライカー
  
■鮫島彩(1987年/日本/25歳)
豊富な運動量と攻撃参加が持ち味の左サイドバック。なでしこジャパンでも活躍している
  
■丸山祐市(1989年/日本/23歳)
対人の強さと左足から繰り出される正確なフィードが持ち味のディフェンダー。今季からFC東京に加入

 
 
 6月16日のエマヌエルソンで例を挙げると「アヤックスでは2004-2005シーズンにトップデビューを果たした」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO