2012.06.15

6月15日が誕生日の選手

 6月15日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月15日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
   
■ミカエル・ラウドルップ(1964年/デンマーク/47歳)
1980年代中盤から1990年代のヨーロッパを代表する天才MF。バルサやレアル、神戸でもプレーした
  

■オリヴァー・カーン(1969年/ドイツ/43歳)
バイエルンとドイツ代表の絶対的守護神として君臨し、日韓ワールドカップではキャプテンとして準優勝に大きく貢献
   
■トーレ・アンドレ・フロー(1973年/ノルウェー/39歳)
長身を生かした空中戦はもちろん、巧みな足技でゴールを量産した北欧のストライカー
  
 6月15日のフローで例を挙げると「チェルシー時代には身長の小さなジャンフランコ・ゾラとコンビを組み、凸凹コンビとして一世を風靡した」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。