2012.06.13

「学生団体WorldFut」がチャリティフットサル大会を開催

 2008年に都内の大学に通う学生を中心に創設された「学生団体WorldFut」が、7月15日埼玉県さいたま市にある『FUT MESSE大宮』にて、第9回チャリティフットサル大会を開催する。「サッカー×国際協力」を合言葉に、国際協力を行う「学生団体WorldFut」のメンバーのように、「サッカーが好き!」、「国際協力に興味がある!」、「いやいや両方!」という方の参加を募集中。募集カテゴリーは【チーム】と【個人フットサル】のプレーヤー用と、【当日スタッフ】が用意されている。

 *大会詳細*
――――――
◆日時:2012年7月15日(日曜日)
◆時間:11:00~17:00(受付開始10:30~)
◆会場: FUT MESSE大宮
さいたま市北区櫛引町2-574-1イオン大宮(旧大宮サティ)
立体駐車場棟屋上フロア
◆電車:JR日進駅下車 徒歩10分
埼玉新都市交通シャトル鉄道博物館(大成)駅 徒歩10分
◆車:国道17号線大成4丁目交差点西側
イオン大宮の駐車場が無料でご利用いただけます。
◆参加費:【チーム】18000円
【個人フットサル】2000円

――――――――
*チーム募集内容*
――――――――
大会の趣旨に賛同してくださる、18チームを募集いたします!!
◆大会レベル:スーパーエンジョイ
普段サッカーをやっている方も、昔やっていたという方も、幅広くご参加いただけます☆
※競技志向の方はご遠慮していただいております。

―――――――――
*参加方法*
―――――――――
↓の応募フォームから登録。【チーム】、【個人フットサル】、【当日スタッフ】 全て同じ応募フォームとなっています。
http://urx.nu/1fSy

WorldFutについて

 

①Mission Statement
幸せと笑顔で溢れる世界を作るために、WorldFutは全ての人々に、
サッカーを通して「きらきら」笑って暮らす「きっかけ」を提供する。  

②概要
WorldFutはチャリティフットサル大会を企画・運営し、その収益を国際協力にあてる団体である。大会ごとに国際問題のテーマを決め、試合の合間にゲームやクイズを通してその問題の現状を参加者に伝えている。レクリエーションの場を提供するとともに、世界の問題について考えるきっかけを与えることを狙いとしている。また、上記のチャリティフットサル大会以外にも「WorldFut活動報告会」など様々なプロジェクトを企画・運営している。 毎年8月には支援先であるカンボジアを訪れるスタディツアーを行い、現在までにサッカーボールを届けたり、サッカーグラウンドを建設するなどのカンボジアの子どもたちのサッカー選手になりたい夢を応援している。