2012.06.06

6月6日が誕生日の選手

 6月6日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月6日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、

■アルベルト・フェレール(1970年/スペイン/42歳)
バルセロナやスペインの右サイドバックを務めたDF。1994、1998年と2度のワールドカップを経験している
 
■セバスティアン・ラーション(1985年/スウェーデン/27歳)
アーセナルの下部組織で育ったユーティリティープレーヤー。両サイドバックやボランチなどを務める
 
■広瀬治(1965年/日本/47歳)
三菱重工時代から17シーズンに渡ってクラブを支えたMF。2000年に現役を引退した
     
■平山相太(1985年/日本/27歳)
高校時代から怪物と呼ばれたストライカー。オランダでプレーした後、FC東京でプレーしている
 
 6月6日の平山相太で例を挙げると「国見高校時代に全国大会の準決勝で、現在俳優の水嶋ヒロ(桐蔭学園)と対戦したことがある」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。