2012.06.04

全国の高校サッカー部をつなげる「ロッカールーム47」が登場


 

 サッカーに情熱を懸ける同年代のプレーヤー同士が夢を語り合い、お互いを高めることができる「NIKE LOCKER ROOM」が、全国47都道府県の高校サッカー部の選手をつなぐ“部活・ネットワーキング・サイト”「ロッカールーム47」として、パワーアップして生まれ変わった。
 
■近隣のライバルや仲間たちと“ジモトトーク”で盛り上がろう!
 
ロッカールーム47」の楽しみ方は盛りだくさん。全国の仲間とともに熱い想いを交わすことができるのはもちろんのこと、自分が選択したジモトのコミュニティーに入ることで、チームメートや近隣の高校、強豪校の選手ともつながることができ、ジモトトークに花を咲かすことができる。OBも参加可能で、現役の選手とのトークを楽しむことも可能だ。
 
「自分の正体を知られたくないな」と言う人も安心。「匿名発言機能」は正体を隠しながら発言することが可能となっており、気軽にトークを楽しめる仕組みになっている。
 
■ジモトで噂される選手について語ろう! 未来のスター選手が発掘される可能性も!?
 
 世界中に埋もれている若き才能を発掘するためのスカウトプロジェクト「THE CHANCE」では、才能の原石を見つけるため、常に全国へスカウトを派遣する準備を整えている。先日は京都・久御山高校にスカウトが訪れ、林祥太選手がTHE CHANCEのジャパンファイナル進出第一号に選出された。
 
 キミの周りで噂される選手、全国的に有名ではないがすごい選手がいる、という情報があれば、「ロッカールーム47」でどんどん話題にしよう。この情報を見たスカウトがキミのジモトに赴き、話題となった選手が未来のスター選手になる可能性も十分にある。ライバルやチームメートについてみんなで語り合おう。
 
 
 全国の仲間たちとどのようにつながるかは、キミ次第。「ロッカールーム47」でキミの部活ライフをさらに輝かせよう。
 
ロッカールーム47」はこちらからアクセス。
※モバイルサイト、スマートフォンサイトからご利用いただけます。