2012.06.03

6月3日が誕生日の選手

 6月3日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月3日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 
■セルゲイ・レブロフ(1974年/ウクライナ/38歳)
シェフチェンコとともにウクライナを長年引っ張ってきたストライカー。2009年にはディナモ・キエフのリザーブチームのコーチに就任した

      
■クリス(1977年/ブラジル/35歳)
リヨンで長らく活躍するセンターバック。頭脳的なディフェンスに加え、対人プレーにも抜群の強さを誇る
           
■アマウリ(1980年/イタリア/32歳)
長身を生かしたポストプレーに加え、足元のテクニックにも優れたストライカー。イタリア国籍を取得し昨年8月に代表デビューを果たした
          
■ウカシュ・ピシュチェク(1985年/ポーランド/27歳)
積極的なオーバーラップでチャンスを演出するポーランド代表DF。ドルトムントではリーグ戦連覇に貢献した
          
■マリオ・ゲッツェ(1992年/ドイツ/20歳)
抜群の攻撃能力を誇るドイツの至宝。東西統一後のドイツで生まれた選手として初めてドイツ代表でプレーした
 
■菅原智(1976年/日本/36歳)
豊富な運動量を武器に相手の攻撃の芽を摘み取るボランチ
 
 6月3日のアマウリで例を挙げると「ブラジルからイタリアへ渡った直後は極度のホームシックに悩まされた」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。