2012.06.01

6月1日が誕生日の選手

 6月1日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、6月1日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
 

■ハビエル・エルナンデス(1988年/メキシコ/24歳)

“チチャリート”の愛称で親しまれているマンチェスター・Uのストライカー。類まれなる得点感覚でゴールを量産する

■神野卓哉(1972年/日本/40歳)
横浜Mや神戸、横浜FCなどで活躍したアタッカー。1999年には大分でJ2初代得点王に輝いている
       
■千代反田充(1980年/日本/32歳)
空中戦に絶対の強さを持つセンターバック。高校時代には本山雅志らと東福岡高で全国制覇を達成している
           
■上本大海(1982年/日本/30歳)
対人プレーに滅法強いセンターバック。磐田や大分、C大阪で活躍し、現在は仙台でプレーしている
 
■山本脩斗(1985年/日本/27歳)
FW・トップ下・ボランチ・サイドハーフ・サイドバックと複数のポジションをこなせるユーティリティープレイヤー。磐田でプレーしている
 
■飯倉大樹(1986年/日本/26歳)
下部組織から横浜FMでプレーする生え抜き選手。昨季はレギュラーを完全に勝ち取りリーグ戦34試合に出場した
 
 6月1日のエルナンデスで例を挙げると「チチャリートは小さなエンドウマメを意味している。これは緑色の瞳をしていた父親がチーチャロ(Chicharo、エンドウを意味する)と呼ばれていたことに由来している」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
 
 ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
 
 もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
 
 情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
 
 また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
 
 なお、この他にもSKではSoccerkingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。