4月27日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、4月27日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
■スヴェン・ベンダー(1989年/ドイツ/23歳)
冷静に相手の攻撃の芽を摘み取るボランチ。ドルトムントのリーグ連覇に貢献した
■ラース・ベンダー(1989年/ドイツ/23歳)
中盤から積極的に前線へと飛び出す攻撃的MF。ドルトムントのスヴェンは双子の弟
■池田昇平(1981年/日本/31歳)
対人プレーに強さを発揮するセンターバック。清水や広島、仙台、千葉などを経て、現在は岐阜でプレー
■田原豊(1982年/日本/30歳)
恵まれた体格と身体能力を武器に前線に君臨するストライカー。横浜FM、京都、湘南を経て、現在は横浜FCでプレー
■青木孝太(1987年/日本/25歳)
積極的なドリブル突破が武器のFW。高校時代には野洲高校で乾貴士らとともに全国制覇を果たした
4月27日の田原で例を挙げると「2000年の全国高校サッカー選手権では先輩の松井大輔とともに準優勝の原動力となった」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
■このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
RECOMMENDEDおすすめの記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
Jリーグ6クラブからオファー「最後は直感」で川崎F加入決断…長璃喜、昌平の先輩・鹿島DF津久井佳祐との対戦を心待ちに
-
「新しいサッカー人生つくりに」タイから日本へ、鹿島学園GKスリブンヤコ「死ぬ気で優勝を」
-
古橋亨梧、“待望”の今季2点目でバーミンガムの勝利貢献! 岩田智輝&藤本寛也も出場でFA杯4回戦進出
-
松木玖生が約5カ月ぶりゴール! サウサンプトン加入後2点目、FA杯4回戦進出の原動力に
-
3年ぶりJ1で痛感「もっと成長しないと…」 キャリア初移籍で川崎F加入の山原怜音「まだ見ていない景色が見たい」
