3月14日の「選手名鑑をつくろう!」。略して「カンつく」。本日、3月14日が誕生日のサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)は、
■キム・ナミル(1977年/韓国/35歳)
高いディフェンス能力から“真空掃除機”の異名をとった元韓国代表MF。2002年W杯では韓国代表のベスト4入りに貢献した
■ニコラ・アネルカ(1979年/フランス/33歳)
アーセナルやレアル・マドリード、チェルシーなど数々の名門クラブを渡り歩いたフランス代表ストライカー。現在は上海申花でプレー
■ヤン・ポラーク(1981年/チェコ/31歳)
高い守備能力を備えたチェコ代表MF。2006年W杯の代表メンバーにも選出された。現在はヴォルフスブルクでプレー
■吉田孝行(1977年/日本/35歳)
高い攻撃能力を誇るベテランアタッカー。2008年から神戸でプレーし、昨季はJ1自己最多となる9得点をマークした。
■松田直樹(1977年/日本/満34歳没)
強じんなフィジカルや正確なフィードキックを備えた元日本代表DF。各カテゴリーの世界大会を経験し、2002年W杯でも主力としてプレーした
■山崎亮平(1989年/日本/23歳)
高い得点能力を備えたU-23日本代表アタッカー。2012シーズンは磐田の9番をつけてプレーする
■酒井高徳(1991年/日本/21歳)
ダイナミックな攻撃参加が魅力のU-23日本代表DF。2010年W杯ではバックアッパーとして代表に帯同し、現在はシュトゥットガルトでプレー
名鑑のつくりかたは簡単。毎日、その日誕生日を迎えたサッカー選手(元選手や関係者、フィクション上の人物も含みます)を数名紹介していくので、あなたが知っている選手の情報をTwitterでSKまでお寄せください。
3月14日の松田直樹で例を挙げると「気合を入れるためにチームメイトに殴ってもらうことがあり、2004年の試合前には栗原勇蔵に殴らせ、軽い脳震盪を起こしかけた」など、その日が誕生日の選手に関することなら何でも OK!(ただし、誹謗中傷や他のユーザーが不快になるような情報はご遠慮ください)
ほかにも……
■プレースタイル
■得意技
■趣味
■好きな芸能人や好きな異性のタイプ
■好きな食べ物や嫌いな食べ物
■逸話や武勇伝
■このプレーがすごい!(YoutubeのURLをつけて頂ければと思います)
もちろん上記以外でも、あなただけが知っている選手のエピソードを教えてください!
情報の投稿はTwitter上で、#sk_meikan_○○○○ をつけてつぶやくだけ。○○○○の部分はその日の日付(ex.8月1日の場合は0801)になります。集まった情報は編集部で精査の上、SKサイト内に投稿者のTwitterアカウント名とともに紹介させていただきます。
また、「コメントする」欄からの投稿も待っています。
なお、この他にもSKではSoccerKingJPで世界のサッカー情報についてつぶやいていますので、ぜひフォローをお願いします。
RECOMMENDEDおすすめの記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
森保一監督、冨安健洋への信頼を口に「W杯期間中に100%に持っていけるのであれば…」遠藤航&南野拓実にも言及
-
フェイエノールト指揮官、上田綺世への判定に不満爆発「簡単に倒れるような選手ではない」
-
Jリーグオールスター・ファン投票の中間結果が明らかに!…最多得票は鹿島の“守護神”早川友基
-
移籍金は約211億〜254億円に?…マンチェスターの“両雄”が23歳イングランド代表MFに関心
-
ランパード監督率いるコヴェントリー、25年ぶりのプレミア復帰まであと「4」ポイント!…坂元達裕も活躍
