2015.07.15

【ゆりっぺFC】FC東京vs新潟に東京ドロンパとアイドリング!!!のコラボ「アイドロング!!!」が出演…「全力で応援します!」 #FCTOKYO

いよいよ今日は、
7/15(水)2015明治安田生命J1リーグ
2ndステージ第2節vsアルビレックス新潟戦
味の素スタジアム ホーム開幕戦にアイドロング!!!が出演させていただきます!!!

アイドロング!!!とは…
FC東京マスコットの東京ドロンパと
アイドルグループアイドリング!!!のコラボ企画の事です!
こちらは去年のアイドロング!!!の様子です!
http://t.co/p38U11dIvm

そして本日はアイドリング!!!の24thシングル「Cheering You!!!」の発売日でもあります!
アイドリング!!!の応援ソングを味スタの皆さんへ届けたいと思います!\(^o^)/

ところで1stステージが終わって2ndステージまでの中断期間は長いようであっという間でしたよね~。

その間では武藤嘉紀選手がドイツへ旅立ちましたよね!ニュースで見たマインツのユニフォーム姿もかっこよかったです!
ついこの前なのに、最後に撮っていただいた写真がなんだか懐かしく感じます。

それから2015キッズクラブフェスティバルへ取材に行ったよ!

途中からTOKYOMX 「F.C.TOKYO魂!」レギュラーのみなさんと、太田宏介選手とご一緒して子どもたちとふれあいながらブースを回りました!

1人ずつ加わってボール蹴りながら走る競技に参加しました。
最初に川内ネネちゃんが走って私が加わって

そのあと前田遼一選手が加わってからのスピードが速すぎて驚きました!!
写真で見たら伝わると思うんですけど私だいぶ出遅れてる笑
ついていくのに精一杯でした…。

キッズフェスは暑い中でしたがかなりの盛り上がりでした。子どもたちも選手のみなさんも全力で楽しんでる姿がキラキラしてました!

1stステージを2位という結果で終えたFC東京。2位ってほんとに凄いことだと思うんです!それでも選手のみなさんはまだまだ満足していない、本気で優勝を目指すと口を揃えておっしゃっています。多摩川クラシコでは悔しい思いしたけど、まだまだ試合は始まったばかり!優勝のため躍動するFC東京を私も全力で応援したいと思います。

アイドロング!!!としても今日は味スタを盛り上げます!宜しくお願いします(^^)

新潟戦快勝してもらいましょー!!

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動をはじめ、TV、舞台、CMと多方面で活躍中。2012年 シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーター、スカパー!『Jリーグマッチデー ザップ』のアシスタントを務める。オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし