FOLLOW US

【ゆりっぺFC】Jリーグ開幕!早く味スタでわっしょいわっしょいしたいなー #FCTOKYO

2015.03.06

まもなくまもなくJリーグ開幕しますね!
街中のポスターやテレビCMなど世間的にもかなり注目が集まってるのではないでしょうか!
開幕直前ということで私、橘ゆりかがオフシーズンの間にあった催しを振り返ってみたいと思います。

まずは2015Jリーグプレスカンファレンスへ取材に行った日のこと。
メディアの方が物凄い数でした。
その中で私もカンファレンスの見学と取材をしてました。
選手が登場してステージに立っているとき気になったこと…FC東京 東慶悟選手はどうして時々揺れてるんだろう笑

第1部が終わり東選手へビバパラからインタビューをしました。開幕戦注目カードとされているガンバ大阪 宇佐美貴史選手の印象を聞いてみたことろ

「オリンピックで一緒でした。年下なのに生意気なんです笑」

とバチバチというよりはお互いを認め合うような良い雰囲気でした。
あと、揺れてた理由を聞いてみると

「じっとしてられない性格なんです。」

ご自身は割と無意識だったみたいです。

そして大金直樹 新社長への貴重なインタビューも!大金社長とお話させていただくとチームへの愛情が全面に伝わってきます。

そしてスカパー Jリーグマッチデーザップで昨年取材させていただいたジュビロ磐田の名波浩監督にもお会いできました。

名波浩

ご挨拶したあともアイドリング!!!の何号なの?と逆に質問していただいたり…笑
そもそも号数システムのを知ってもらえてることに驚きました!番組を見てくださったこともあるみたいです!!

冊子の表紙に書かれたジュビロ磐田の繋ぐサッカーとは。こちらも気になりますね。

これらは会場でいただいた資料とおやつとモレスキンのノートです!

シャーレや優勝トロフィーの展示もありました。こんな間近に見れることないよね!

内容盛りだくさん、Jリーガー大集合なCONFERFNCEでの取材でした。

それから先日こんな素敵なイベントがありました!2日間にわたって六本木ヒルズアリーナで開催されたFC東京祭!

まず1日めはTOKYO MXにて放送中の「F.C.TOKYO魂!」さんチームと一緒にトークショーやキックターゲットやコーチのみなさんとサッカー対決をしました!

優しい眼差しの藤山竜仁コーチの目の前でボールを追うのに必死な私です(笑)

土屋礼央さん、渡邉一平さん、ゆってぃさん、ジョナサン、川内ネネちゃんと日々野真理さんと番組の垣根を越えて一緒に楽しく盛り上がっちゃいましたー!

ジョナサンが言ってた前田遼一選手へのインタビューのお話。前田選手からインタビューでお話を引き出すのは最初は難しいよ~って私もお世話になっている記者の方から聞いていたんです。
でもね実際にインタビューすると、凄く丁寧に答えてくださるの!だから記者さんのアドバイスは一体!?って思うくらい。

もしや私にはいち早く心を開いてくださったのかと思うくらいね(笑)

けどジョナサンも同じような体験をしたらしいんですよ。。。

そんな前田遼一選手をはじめ新加入の榎本達也選手、佐々木渉選手、小川諒也選手、奈良竜樹選手とのトークショーはスカパー!JリーグマッチデーハイライトのMC平畠啓史さんとご一緒しました。

新加入にして、最年長の榎本選手と怖いものなし最年少の小川選手の関係性が面白かったですね!

この日決まった榎本一派の今後が気になります(笑)

そして今年からFC東京のスポンサーになりましたJ:COM。こちらで放送中のFC東京ビバパラダイスのステージではFC東京へ復帰した丸山祐市選手、林容平選手、橋本拳人選手とご一緒しました。

みなさんとトークするのは私にとっても久しぶりで橋本選手なんて、いつの間に成人したの!!っていうくらい。合宿のことを中心にトークをしたのでその模様はビバパラをみてね\(^o^)/

アイドリング!!!としてもステージに立たせてもらったよ( ´ ▽ ` )

橘ゆりか

チャントにもなったサマーライオンと他二曲を聞いていただきました。
歌って踊る私は新鮮に見えましたか??

どこを見ても青と赤に染まる会場。
ほんとに楽しいお祭りでした!
今シーズンのFC東京への期待感がみなさん
ますます膨らんだのではないでしょうか?
いよいよJリーグも開幕です!早く味スタで、わっしょいわっしょいしたいなー(*^^*)

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動をはじめ、TV、舞台、CMと多方面で活躍中。2012年 シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーター、スカパー!『Jリーグマッチデー ザップ』のアシスタントを務める。オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO