2014.12.10

あなたの応援動画がサン・シーロで放映!? パフォーマンスムービー投稿コンテスト開催

 ミランのプレミアムスポンサーを務める東洋ゴム工業株式会社は、ホームスタジアムで行われる公式戦で放映されるオリジナル応援ムービー「Driven to perform. To SAN SIRO.」の制作を決定。サン・シーロの電光掲示板で流れるムービーを制作するため、一般の方からムービーの募集を開始した。

「Driven to perform. To SAN SIRO.」は、サッカーボールを使った数秒のパフォーマンス動画をつなぎ合わせて完成させる企画で、世界中のミランファンが一つのボールをパスでつないでミランを応援する。今回の企画は、東洋ゴム工業株式会社が発案したもので、ミランのクラブ史上で例のないユニークなサポートとなっている。

 参加方法は簡単。写真共有SNS「Instagram」から作品を投稿するだけ。応募期間と並行して作品が12月8日から公開され、SNS「Twitter」、「Facebook」を通じた一般投票により優秀作品が決まり、上位作品の中から編集して応援ムービーが完成する。完成した応援動画は、シーズン後半戦で放映される予定だ。

 応援ムービーの選抜に惜しくも漏れた人にも選手のサイン入りボールや、サイン入りユニフォームが当たるチャンスがあるので、どんどん応募しよう!

「Driven to perform. To SAN SIRO.」特設サイト

パフォーマンスムービー投稿コンテスト 概要

応募方法:
1.パフォーマンスムービーを「応募する」
「画面の外から来たボールを受ける→パフォーマンスをする→画面の外にパスをする!」
上記の手順を守って、Instagramで15秒以内のムービーを撮影して応募するだけ。

2.パフォーマンスムービーに「投票する」
パフォーマンスムービーを観て、気に入ったムービーにTwitter/Facebookアカウントで投票&シェアしよう! 投票は何回でも可能!

3.投票により、週次/全体ランキングが決定!
パフォーマンスムービーの投票で、毎週ランキングが決定する。

応募期間:2014年12月1日(月)~2014年12月28日(日)

投票期間:2014年12月8日(月)~2015年1月4日(日)

制作発表:2015年2月中旬末予定
制作映像のイメージについては11月25日より、同企画の詳細は12月1日より、以下の特設サイトで公開

「Driven to perform. To SAN SIRO.」特設サイト

サンプルムービー: