2014.09.25

9月11日(木) メキメキ・木夜 (個サル:ビギナークラス)

こんばんは!スタッフのヨシカワです。

先々週のメキメキ・木夜はパスと浮き球の処理トレーニングを行いました!

ゴロのパスであれば転がった来た箇所にピッチ上に(並行で)足を出せばボールを捉えることができますが、ボールがはずんでいたり浮いていた場合は脚を上げてトラップしなければいけません。ですので、落下点や足の上げる高さなどを考えなければいけません。それゆえにトラップするのが少し難しくなります。インサイドでトラップをする時はつま先を下げすぎない(地面の方に向けない)ことやモモでは足を上げすぎない・来たボールをしっかりと正面で当てるなど繰り返すことでコツを掴んでいきましょう。

そして、メキメキに来ているお客様に対して、希望者のみアフターケア(コメント)サービスを開始しました。皆さんを見きれず、ゲーム内容で良かった点だけのときもございますのでご了承ください。

ぜひ、アドバイスをいただきたいお客様はどしどしお声かけください♪

できれば、練習前にお名前(ニックネームなど)を私に言っていただければ大変助かります(^^)/

個人参加型フットサル ビギナークラス
メキメキ・木夜は毎週木曜21時から23時で行っております。
皆様のご参加お待ちしております♪
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/indivisual

こんな練習やって欲しいとかございましたらコメントもお待ちしております!

フェイスブックをやられていないお客様もいらっしゃるので、今後もこちらのキャプテン翼スタジアム新大阪のHPページ中部スタッフブログに掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

スタッフ ヨシカワ