2014.09.11

9月4日(木) メキメキ・木夜(個サル:ビギナークラス)

こんばんは!スタッフのヨシカワです。

先週のメキメキ・木夜は自ら仕掛けるドリブルトレーニングを行いました!

フットサルは狭いコートで5対5で行います。1対1の場面で仕掛けて成功すれば、その時点で数的有利となり得点の確率が上がります。インアウトでタッチする感覚を掴むことや仕掛ける(相手を抜く)ための技術(ボディフェイント、シザースなど)が必要となってきます。そのためにボールに多く触り、ボールタッチ・コントロールを磨いていきましょう。あとはディフェンスとの距離感が重要なってきます。ボールをとられない距離感・自分が仕掛けられる距離感などがあります。この距離感は人それぞれですので失敗しても何度もチャレンジしていきましょう。また、さらに上を目指すならば自分がこの抜き方をしたいからその前動作でディフェンスをどのように動かしたら抜けるかなどを想定するのも面白いと思います。簡単に抜くのは相手のウラや逆をとってしまえばそのあと対応できないので抜きやすくなりますよ。

そして、メキメキに来ているお客様に対して、希望者のみアフターケア(コメント)サービスを開始しました。皆さんを見きれず、ゲーム内容で良かった点だけのときもございますのでご了承ください。

ぜひ、アドバイスをいただきたいお客様はどしどしお声かけください♪

できれば、練習前にお名前(ニックネームなど)を私に言っていただければ大変助かります(^^)/

個人参加型フットサル ビギナークラス
メキメキ・木夜は毎週木曜21時から23時で行っております。
皆様のご参加お待ちしております♪
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/indivisual

こんな練習やって欲しいとかございましたらコメントもお待ちしております!

フェイスブックをやられていないお客様もいらっしゃるので、今後もこちらのキャプテン翼スタジアム新大阪のHPページ中部スタッフブログに掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

スタッフ ヨシカワ