2014.09.04

8月28日(木) メキメキ・木夜(個サル:ビギナークラス)

こんばんは!スタッフのヨシカワです。

先週のメキメキ・木夜はボールを横に動かすトレーニングを行いました!

敵がいるのに前にドリブルをしてしまうとボールは取られてしまいます。前に進むとゴールは近づいていきますが前に進むことばかり考えずに前の敵を避ける動き(横にボールを運ぶなど)を身につけましょう。横への運び方はいろいろあります。インサイド・アウトサイド・足ウラなど場面によって使い分けましょう。横に運ぶことでパスを出すコースが出来たり、自分がいたところにスペースができます。ただ敵から離れるのではなくその先も考えながら行えばさらにいいプレーができると思います。敵からどのように離れれば取られないなど考えて自分の感覚を掴んでいきましょう。

そして、メキメキに来ているお客様に対して、希望者のみアフターケア(コメント)サービスを開始しました。皆さんを見きれず、ゲーム内容で良かった点だけのときもございますのでご了承ください。

ぜひ、アドバイスをいただきたいお客様はどしどしお声かけください♪

できれば、練習前にお名前(ニックネームなど)を私に言っていただければ大変助かります(^^)/

個人参加型フットサル ビギナークラス
メキメキ・木夜は毎週木曜21時から23時で行っております。
皆様のご参加お待ちしております♪
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/indivisual

こんな練習やって欲しいとかございましたらコメントもお待ちしております!

フェイスブックをやられていないお客様もいらっしゃるので、今後もこちらのキャプテン翼スタジアム新大阪のHPページ中部スタッフブログに掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

スタッフ ヨシカワ