2014.08.28

8月21日(木) メキメキ・木夜(個サル:ビギナークラス)

こんばんは!スタッフのヨシカワです。

先週のメキメキ・木夜は敵をだますフェイクのトレーニングを行いました!

ボールをただ待っているだけでは自分に有利な箇所でパスを受けれません。良いパスやフリーでボールをもらうためには自らボールを呼び込むことが大切となってきます。そのためにフェイクの動きが必要となってきます。自らが動けばディフェンスも動きます。アクションすればリアクションがあります。それを逆手に使い、自らが動いた後にディフェンスの動きをみて止まるもしくは逆に動くことを身に付ければかなりいい状態でボールをもらえることができます。自らの動きで精一杯になってしまいがちですが余裕が出来たら、自分のディフェンスを把握しフェイクの動きをチャレンジしていきましょう。味方との息が合うかも重要となってきますが身に付ければさらにチャンスが増え、良い状況でパスを受けることができ余裕もでてきます。

そして、メキメキに来ているお客様に対して、希望者のみアフターケア(コメント)サービスを開始しました。皆さんを見きれず、ゲーム内容で良かった点だけのときもございますのでご了承ください。

ぜひ、アドバイスをいただきたいお客様はどしどしお声かけください♪

できれば、練習前にお名前(ニックネームなど)を私に言っていただければ大変助かります(^^)/

個人参加型フットサル ビギナークラス
メキメキ・木夜は毎週木曜21時から23時で行っております。
皆様のご参加お待ちしております♪
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/indivisual

こんな練習やって欲しいとかございましたらコメントもお待ちしております!

フェイスブックをやられていないお客様もいらっしゃるので、今後もこちらのキャプテン翼スタジアム新大阪のHPページ中部スタッフブログに掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

スタッフ ヨシカワ