2014.08.21

8月14日(木) メキメキ・木夜(個サル:ビギナークラス)

こんばんは!スタッフのヨシカワです。

先週のメキメキ・木夜は顔をできるだけ上げるトレーニングを行いました!

ドリブル中やパスを受けた後にボールを視野にいれたいのでどうしても顔が下がってしまったままになっている方が多くみられます。どうして顔を上げた方が良いかというと顔を上げることで味方がどこにいるのか自分のマークや味方がマークされているか、スペースがどこにあるのかを確認することが出来ます。顔を上げることで周りを見ることができ選択肢が増えます。自らもプレーをしやすくなると思います。始めはどうしてもボールを見てしまいがちですがボールに触れる機会を多くしていき、顔を少しでもいいので上げていけるようにしていきましょう。顔をあげたままボールを触る練習もしましょう。慣れが一番重要となってきます。

そして、メキメキに来ているお客様に対して、希望者のみアフターケア(コメント)サービスを開始しました。皆さんを見きれず、ゲーム内容で良かった点だけのときもございますのでご了承ください。

ぜひ、アドバイスをいただきたいお客様はどしどしお声かけください♪

できれば、練習前にお名前(ニックネームなど)を私に言っていただければ大変助かります(^^)/

個人参加型フットサル ビギナークラス
メキメキ・木夜は毎週木曜21時から23時で行っております。
皆様のご参加お待ちしております♪
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/indivisual

こんな練習やって欲しいとかございましたらコメントもお待ちしております!

フェイスブックをやられていないお客様もいらっしゃるので、今後もこちらのキャプテン翼スタジアム新大阪のHPページ中部スタッフブログに掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

スタッフ ヨシカワ