2014.06.18

応援グッズの新定番!「ファンルーム」オリジナルウェアラブルが話題

 株式会社ハナヤマは、アメリカで300万個以上を売り上げて大ヒットしている新感覚メイキングホビー「ファンルーム」を4月末に発売を開始した。

「ファンルーム」はシリコンバンドを編み込んでいく新感覚メイキングホビー。基本の編み方を覚えれば、誰でも簡単に編むことができ、自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることができる。「オリジナルアクセが約3分で完成」、「シリコン製だから劣化しにくい」、「遊び方、無限大」という魅力から、日本ホビーショーや全国のショッピングモールで開かれた体験イベントでは、毎回行列ができるほどの人気ぶり。また、二子玉川ライズや伊勢丹で行われた先行販売では、2週間で完売した実績を持つ。

 楽天市場のメイキングトイカテゴリーで売上げナンバー1を記録した「ファンルーム」。大ヒットを記念して、日本限定色となる淡い色や暗闇で光る蓄光色を含む新色7種類が7月22日(火)から全国玩具店やデパートでの発売が決定した。

 アメリカでは原色のみの販売だが、日本人は身につける物の色として原色ではなく、より肌に合った色使いのものを好む傾向があることが判明。そこで、日本限定オリジナル商品の販売が決定したという。

 大好きなスポーツチームの応援グッズとして、鞄のかわいいチャームに、夏のフェスに向けた可愛いリングに……。様々なシーンで活躍必至の「ファンルーム」は、全国玩具店やデパートで発売中。