2014.06.17

シエラレオネのペア旅行が当たる…ヒュンメルがFacebook100万いいね!キャンペーンを実施

本田圭佑

 ヒュンメルは、Facebookページへの100万いいね!を記念し、シエラレオネへのペア旅行が当たるプレゼントキャンペーンの実施を発表した。

 ヒュンメルは、Change the World through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)をブランドミッションに掲げ、内戦よる影響で、世界で最も寿命が短く貧しい国と言われているシエラレオネ共和国のサポートを実施。昨年リリースされた無料チャリティーアプリ「ヒュンメルフットボールゲーム」では、ゲームをクリアした人の名前が入ったサッカーボールをシエラレオネの子どもたちへ寄贈する取り組みを続けている。

 今回のキャンペーン当選者には、そのシエラレオネの子どもたちへサッカーボールを届けるサポートを手伝ってもらう予定だという。

 キャンペーン応募期間は7/9(水)まで。以下のページより応募が可能となっている。(英語のみ)
http://bit.ly/ST0h8i

 ヒュンメルフットボールゲームは、ゲームをクリアするとシエラレオネの子どもに、クリアした人の名前でサッカーボールを寄贈できるという、一風変わった無料チャリティゲーム。ルールはボールをスワイプさせて、ゴールを決めていくだけというシンプルなもの。12ある全てのステージで3000点以上取るとゲームクリアとなり、シエラレオネの子どもたちへサッカーボールが送られる。

ゲームアプリのダウンロードはこちらから