2014.06.17

日本代表の初戦、対コートジボワール『ベルエポック美容専門学校』でパブリックビューイングを開催

ギリシャ戦パブリックビューイングin原宿

 15日(日)午前10時キックオフ(日本時間)にて、グループCに属する日本代表はブラジル・ワールドカップ グループステージ第1節に挑み、コートジボワール代表と激突した。

 東京都渋谷区にある『ベルエポック美容専門学校』では、サッカーキング主催で入場無料のオールスタンディングでパブリックビューイングを開催。MCにラジオDJやナレーターとして活躍する伊達淳彦氏、ゲストに日本代表応援団として、JJ専属モデルでWOWOWリーガールを務めた岩﨑名美さん、若者に人気のファッションブランド『WE GO』プレス担当で読者モデルの富田沙耶さん、チョキチョキガールズ読者モデルの吉次玲奈さんを招いた。

main

 試合前にはベルエポック美容専門学校の生徒さんにより、日本代表応援団のメンバーがヘアメイク&スタイリングをされて登場。フェイスペイントやサングラス、クルチアーニなどの小物をうまく取り入れ、かわいらしい応援スタイルを披露した。会場に集まった約150名のサポーターも日本代表のユニフォームを身にまとい気合十分。休日の午前キックオフの試合ながら、会場は盛り上がりを見せた。

main2

 試合は日本がコートジボワールに1-2で敗戦したが、参加者からは「敗戦したことは悔しいが、まだまだ試合は続くので勝ってもらえるように応援したい。パブリックビューイングは楽しかった」という声もあり、残りの試合へ向けた意気込みを語っていた。

 日本代表は次節、20日(金)午前7時キックオフ(日本時間)にてギリシャ代表と対戦する。