2014.06.16

『gol.×キャプテン翼』スペシャルサイトがオープン!

T-15

 gol.(ゴル)は、世界的なサッカー漫画「キャプテン翼」とコラボレーションアイテムを発表し、新たにスペシャルサイト(http://tsubasa-gol.com/)をオープンした。

 gol.は世界中のサッカー少年達を虜にして来た漫画「キャプテン翼」とコラボレーションをし、Tシャツ、ワークキャップ、トートバッグ等のアイテムを発売する。

T-4

『gol.×キャプテン翼』のコラボレーションアイテム発表にあたり、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一先生は以下のコメントを寄せた。

「gol.と出会ったのは8年くらい前ですね。南葛シューターズでフットサルに関わっていた事もあって、いろんなところで目にしていました。デザインがいいので、コラボ商品の話が来た時も期待していましたよ。出会って以降、定期的にgol.のスタッフのみんなとボールを蹴ったりする中で、南葛シューターズのユニフォームを制作してくれることにもなりました。gol.のスタッフは、”キャプテン翼”も”ボールを蹴る事”も好きなので、仲間になるのは早かったですね。gol.とのコラボ商品は、これまでのキャプテン翼に出てくるシーンを上手く使って、カッコ良く仕上げてくれるのでよく着ています。たまに、かなりマニアックなシーンにも焦点を当ててくれるので、ボクも楽しみにしています」

T-3

 なお、コラボレーションアイテムは上野の森美術館にて絶賛開催中の「ボールはともだち。キャプテン翼展」の物販スペースでも取り扱っている。