2014.06.05

『ワールドサッカー レボリューションスタジアム』が配信開始

main

 株式会社ディー・エヌ・エーは4日、スマートフォン向けのサッカーゲーム『ワールドサッカー レボリューションスタジアム』(以下、レボスタ)を、「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp/)において、配信を開始した。

『レボスタ』は2000名以上の実名選手が登場し、仲間と協力して最強のサッカークラブを目指す、対戦型のサッカーゲームだ。

 プレイヤーは、お気に入りの選手カードを10枚選んでデッキを構築し、他のプレイヤーとチームを結成して、1日3回リアルタイムで実施される「試合」に臨む。1つのチームには10人のプレイヤーが登録可能で、「試合」では最大で10人対10人の戦いが繰り広げられる。

rebosuta

「試合」は、3×4マスに区分けされたフィールド上で行われ、各マスごとにバトルが展開される。バトルでは、互いのチームが選手カードを次々に投入し、投入したカードの能力の合計値が上回っているチームが優勢となる。

 バトルに打ち勝つと、攻撃中のチームは相手ゴールに1マスずつ近づくことができ、守備中のチームはボールを奪って攻撃に転じることが出来る。これを繰り返し見事ゴール前までボールを運び切ると、シュートチャンスが生まれる。

 仲間同士で連続してカードを投入すると「コンボ」が発動し、投入したカードの能力値が通常より多く加算されるため、チームの結束力を高めることが勝利の鍵となる。

 実名選手をコレクションし、成長させてデッキを強くすること。仲間とチームを組んで「試合」に勝利すること。サッカーの楽しみがいっぱい詰まった『レボスタ』を是非プレイしてみよう!