
シェービングメーカーのジレットが展開する「インナー・スティール-内なる強さ-」キャンペーンの一貫で、特別サイトにて香川真司の内なる強さの秘密に迫る「インナー・スティール 香川真司 成長の軌跡-内なる強さ- vol.1」の動画が公開されている。
「インナー・スティール-内なる強さ-」キャンペーンは、ジレットが全世界で展開するグローバルキャンペーン。ジレットの考える「インナー・スティール-内なる強さ-」とは、タフな精神力、揺るぎない信念、勝利へのあくなき追求を意味しており、キャンペーンに日本では香川を起用。世界ではリオネル・メッシなど多くの有名なサッカー選手が起用されている。
vol.1は、育成年代から香川を取材するサッカージャーナリストの安藤隆人氏にインタビュー。出会った時の香川の印象などについて語っている。動画内では、香川の幼少期のスーパープレイシーンの映像が挿入されており、貴重な映像は必見だ。

「インナー・スティール 香川真司 成長の軌跡-内なる強さ- vol.1」の動画公開中!
キャンペーン特設サイトへ
本キャンペーンはジレットが全世界で展開するグローバルキャンペーンで、サッカーを「選手とサポーターそれぞれが試される舞台」と捉え、チームを勝利に導く高い情熱とタフな精神力をテーマに世界各国でキャンペーンを展開する。
日本国内キャンペーンでは、2012年よりジレットのブランドキャラクターとして起用されている、香川真司選手をイメージキャラクターに起用。世界各国でもジョー・ハート(イングランド)、トーマス・ミュラー(ドイツ)、オスカル(ブラジル)、ルーカス(ブラジル)、チチャリート(メキシコ)、ファルカオ(コロンビア) など世界各国リーグで活躍するトップ選手達がイメージキャラクター起用されている。
さらに、キャンペーンのグローバルアンバサダーとしてリオネル・メッシ(アルゼンチン)を起用。キャンペーン特別サイトにはメッシがプロテニス選手のロジャー・フェデラー(スイス)と共演。二人がロッカールームで各国限定サッカーモデルを手にすることで、現実からファンタジーの世界に飛び移り、各国を代表するスポーツを体験。インナー・スチール(内なる強さ)の力で活躍していくユニークな動画となっており、普段では見ることの出来ないメッシを見ることが出来る。
またジレットは4月上旬より日本限定サッカーモデル『ジレット プログライド サッカージャパンモデル』が数量限定で発売。『ジレット プログライド サッカージャパンモデル』はパッケージをサッカー仕様に一新し、グリップ部分に日本をイメージしたカラーリングで「JAPAN」のロゴをあしらった日本限定サッカーモデルとなっており、サッカーファン必携のアイテムとなっている。
■ジレットブランド製品サイト
(PC) http://www.gillette.com/ja/jp/products/razors/proglide/fusion-proglide-Japan-manual-razor.aspx
(SP) http://m.gillette.com/ja/jp/products/razors/proglide/fusion-proglide-Japan-manual-razor.aspx
