2014.01.22

初心者向けバーコードフットボーラー動画解説 守備編

初心者向けバーコードフットボーラー動画解説の第二回は、前回の攻撃編に続き今回は守備編。

 守備スキルについては「ディフェンス」が高いとスキルが発動しやすくなる。また、タフネスが高いとPKを与えにくくなったり、ハイボールの競り合いで強くなり、相手の攻撃成功度を下げることができる。

 CBはヘディングが高いと攻撃時のCKでヘディングシュートに行ったり、SBはオーバラップしてクロスボールを上げたりする。

 GKは特別なポジションな為、他の選手とは能力が異なる。一番重要な能力はセービング。タフネスが高いとFKやPKを止めやすくなったり、ディフェンスが高いと味方DFの能力が上がる。

ジャイキリのタイアップがスタート

1月22日(水)より週刊漫画誌「モーニング」で連載中の大人気サッカー漫画「GIANT KILLING」とのタイアップ企画第二弾を開始となった。「GIANT KILLING」に登場する人気キャラクター村越茂幸、さらには漫画に登場するプロサッカークラブ「ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)」のチームキャラクター・パッカくんが代表戦「バーコード杯」の褒賞に再登場する。さらに、ETUの限定エンブレムとユニフォームを全員にプレゼントするほか、タイアップ企画を記念した、ETUと対戦することが出来るイベント「ETU ミッション」を2月に開催予定。ゲーム内で漫画の世界を体感できるタイアップ企画となっている。