2013.12.21

『アディダス 円陣キャラバントラック』出発式が開催/G大阪の宇佐美と新潟の川又が参加

adidas_enjin
adidas

 アディダス ジャパン株式会社は、20日(金)に『アディダス 円陣キャラバントック』の出発式を開催した。

 『アディダス 円陣キャラバントラック』は、車体全体をサッカー日本代表のビジュアルでラッピングし、開閉式の荷台部分はステージとして使用できる全長約9メートルの4トン車。ステージ中央には120インチの大型モニターが搭載されており試合観戦なども可能となる。同キャラバントラックはイオンモール幕張新都心店を皮切りに日本全国をキャラバンし、サッカー日本代表の新ユニフォームをはじめとするアディダス製品を販売。2014年ワールドカップ・ブラジル大会に出場する日本代表を応援する円陣の輪を全国に広げていく。

adidas_truck

 この全国キャラバンのスタートを記念して開催された『アディダス 円陣キャラバントック』の出発式にはアディダスフットボールアドバイザーの小倉隆史さん、宇佐美貴史選手(ガンバ大阪)、川又堅碁選手(アルビレックス新潟)が登場。キャラバントックのステージにてトークショーやサイングッズの抽選会を実施した。

 宇佐美選手は「新しい日本代表のユニフォームは円陣を組むと輪になるというところが、粋なデザインだと思います。今シーズンのような結果をJ1でも出して、このユニフォームを着られるようにがんばりたい」とコメント。川又選手は「キャラバントックに自分の写真がないのが残念。サッカー日本代表に選ばれて、このトラックに写真を入れてもらえるようにがんばりたい。そのために一度でいいから呼んでほしい。必ずそのチャンスをものにする」と両選手は代表入りに向けて決意を表明した。

 同キャラバントラックでサッカー日本代表ユニフォームを購入した方限定で、“円陣”を毛筆で表現した限定マーキングサービスを提供。なお来場して頂いた方で希望者には、ビッグジャージーへの応援メッセージ書きにも参加することができる。

adidas