2013.12.16

俳優・山本裕典を起用!…ヒュンメルが新商品イメージキャラクターを発表

 スポーツブランド「ヒュンメル」は、新たに発売する2014年Spring/Summer トレーニングウェアのイメージキャラクターに俳優の山本裕典さんを起用すると発表した。

 同社は山本さんのイメージキャラクターへの起用について、「持ち前の身体能力と、様々な人物像を表現する演技力を武器に活躍する山本さんは若手俳優の中でもひと際光る可能性。新しい役にも臆することなく挑戦していく姿にヒュンメルが共感したことが起用のきっかけ」とコメント。

 また、ドラマや舞台でも披露しているその身体能力の高さを、役者・競技者の意味を持つ“Player”として表現してもらうことを期待している。

 山本さん着用のアイテム「UT-ウォームアップジャケット」、「UT-ウォームアップパンツ」は、シンプルながらも洗練されたデザインと男女どちらにも適した独自パターン&サイズスペックで2013シーズン好評を頂いていたUT-ウォームアップスの新商品。

 素材には、さらっとした肌触りのハイゲージニットと、濡れたような光沢感のあるシレーニットをコンビ。ジャケット裾部分にはシルエットをきれいに保つ滑り止めのロゴテープを付けた。また、デンマーク国旗の十字をシェブロンの中に表現したGTシェブロン、金属調メタルックスファスナー等、細部までこだわり抜いている。カラーは、ジャケットが切り替えデザインを引き立たせるバイカラータイプ3色とシンプルながらも高級感のあるブラックベース2色の計5色。パンツは計4色を展開している。

 山本さんも着用するトレーニングウェア「HAT2050 UT-ウォームアップジャケット」と「HAT3050 UT-ウォームアップパンツ」は、全国のヒュンメル取扱店にて順次販売される。