2010.10.10

サッカー番組対抗totoバトル:テレビ東京「FOOT×BRAIN」杉崎美香さんの予想

2011年4月に放送を開始したテレビ東京系列の『FOOT×BRAIN』(毎週土曜夜11:05~放送)でMCを務めるフリーアナウンサー。地元、大分トリニータや九州出身の選手を応援。2008年、大分が優勝したナビスコ杯決勝をスタジアムで観戦したことも。

tweet

上位陣の試合は勝敗がつくと予想
九州出身の永井選手の活躍に注目!

 テレビ東京『FOOTXBRAIN』(毎週土曜夜11:05~放送)でMCを務めている杉崎美香です。第1回戦では、私の初予想がトップの成績を残したみたいですね。ビギナーズラックかな? とても嬉しいです!

 では、予想に移りましょう。今回も順位表や得点ランクなど、基本データを頭に入れながら予想してみました。まず注目したいのは上位陣対決です。優勝争いでモチベーションの高い広島ですが、相手は柏。昨季王者が意地を見せる可能性があるだけに「1」と「2」にマークしました。仙台vs浦和は激しい一戦になりそうですね。敗れれば、優勝争いから後退するだけに、両チームとも勝ち点3にこだわった戦い方をするはずです。ここは勝敗が決まると判断して「1」と「2」のダブルにしました。

 残留争いも熾烈になってきましたね。大宮vs新潟の直接対決は、終盤戦になると無類の強さを誇る大宮が勝ち点を奪うと予想。「1」を軸に「0」にもマークしました。アウェーで川崎と対戦するG大阪は、打ち合いになると予想して「1」と「2」にしました。

 私が九州出身なので、ロンドン・オリンピックで活躍した名古屋の永井謙佑選手に注目しています。でも、名古屋は鳥栖と対戦ですよね。悩むところですが、ここは「1」と「2」にしておきましょう! やっぱり地元のチームや選手が活躍すると嬉しいですよね。地元に密着したクラブ作りを行なっていることがJリーグの魅力ではないでしょうか。

 それでは2連続トップを願って「当たれ!」と強く念じておきます!

写真=樋口 涼(CRACKER STUDIO)

この予想を参考にtotoを購入する
 

TBS「SUPER SOCCER」枡田絵理奈さんの予想
スカパー!「マッチデーJリーグ」寺田ちひろさんの予想
WOWOW「リーガダイジェスト!」木村英里さんの予想
「totoONE」加藤未央さんの予想
 


FOOT×BRAIN

ビジネス・科学・芸術など各界のプロフェッショナル達による独自の視点からサッカーを分析し、「日本サッカーが世界で勝つため」のヒントを提言していく番組。
毎週土曜夜11:05~放送

HP twitter Facebook