2010.10.10

サッカー番組対抗totoバトル:スカパー!「マッチデーJリーグ」寺田ちひろさんの予想

愛知県出身。『NHK高校講座・世界史』(NHK)、『ビジネス・クリック』(TBS)などのMCを担当後、2010年3月より『Jリーグアフターゲームショー』、2012年3月から『マッチデー♥Jリーグ』のMCに就任。『王様のブランチ』のブランチリポーターとしても活躍している。

tweet

昇格争いのチームは勝利を軸に
当せんを期待して楽しく予想!!

 スカパー!「マッチデー♥Jリーグ」のMCで、J2を担当している寺田ちひろです。前回のtoto予想では8カード的中。トップの杉崎さんと、1カード差だったので悔しいですね。ただ、得意のJ2は延期試合があったものの、4カード中3カードが当たりました。今回もJ2は自信があるので、ぜひ注目してくださいね。

 前回に続き、予想をする上で最も注目した点は、目標達成に向けたモチベーション。そして、サポーターの後押しです。昇格のその先、悲願の初優勝を目指す甲府は、確実に勝ち点を獲得する戦い方を徹底しています。番組でお世話になった城福監督の手腕を信じて「2」で勝負します。

 同じく昇格を目指す山形と東京Vの士気も高まっているはず。ともにホーム戦ということで、地元サポーターの応援にも熱が入ることでしょう。両カードとも「1」は外せませんね。J2上位決戦となる湘南vs千葉は、実力が拮抗しているだけに、白熱した試合が見られると思います。迷いに迷った結果、予想は「1」、「2」のダブルにしました。この試合はどちらにも勝機があると思うので複数マークがオススメです。

 J1では大宮vs新潟のオレンジ・ダービーに注目しています。残留争いの直接対決となるこの一戦は、意地と意地がぶつかり合う激しい試合になるはず。きっと、サポーターの後押しがチームの力になるでしょう。ピッチ上の戦いだけではなく、ゴール裏の応援合戦にも注目したいです。

 totoを予想すると、夢が膨らみますよね。当せんしたら何に使うか、みなさんはもう考えましたか? 熱い試合に夢を託して、今回も一緒に楽しく予想しましょう!

写真=足立雅史 協力=満田晃平

この予想を参考にtotoを購入する
 

TBS「SUPER SOCCER」枡田絵理奈さんの予想
テレビ東京「FOOT×BRAIN」杉崎美香さんの予想
WOWOW「リーガダイジェスト!」木村英里さんの予想
「totoONE」加藤未央さんの予想
 


マッチデー♥Jリーグ

Jリーグ各試合のゴールシーンやハイライトの紹介はもちろん、試合を終えたばかりの選手の声や生の表情をどこよりもたっぷりと届ける充実のハイライト番組。各試合の解説者が独自の視点で最優秀選手を選び、試合後に直接インタビューする「マイベストプレーヤー♥」コーナーなど、おもしろコンテンツが満載。 
HP twitter Facebook