FOLLOW US

流通経済と甲南が4得点快勝…早稲田と法政も3回戦進出/大学サッカー全国大会「#atarimaeni CUP」2回戦1日目

準決勝・決勝が行われる味の素フィールド⻄が丘(写真は2017年のもの) [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)と全日本大学サッカー連盟(JUFA)が主催する「#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!」は、8日に2回戦の4試合が行われた。

 法政大学と桃山学院大学の対戦は、法政大が39分にMF服部剛大がPKを決めて先制する。しかし、その直後に桃山学院大もPKを獲得し、MF若山修平が相手GKの逆を突いて同点に追いつく。試合の均衡が破れたのは84分、法政大はコーナーキックにMF松井蓮之が頭で合わせて勝ち越しに成功。このまま逃げ切り、法政大が3回戦に駒を進めた。

 仙台大学と対戦した流通経済大学は、前半終了間際にFW齊藤聖七が一気に2点を挙げてリードで折り返す。後半にはFW満田誠が2点を加え、4-0の快勝で2回戦を突破した。3回戦では法政大学と対戦する。

 静岡産業大学と早稲田大学の一戦は、前半スコアレスで折り返す。迎えた70分、早稲田はMF鍬先祐弥がPKを成功させて先制する。81分には右サイドを切り裂いたMF西堂久俊の折り返しをDF柴田徹が押し込み、早稲田大が追加点を獲得する。87分にはFW奥田陽琉がPKを沈めてダメ押しの3点目を奪い、早稲田大が快勝で次ラウンドに進んだ。

 北海道教育大学岩見沢校と対戦した甲南大学は、21分にFW稲森文哉が後方からのボールに頭で合わせて先制。35分にはコーナーキックの流れからDF井上聖也が押し込み、2点のリードで折り返した。甲南大は70分にCKから稲森がこの試合2点目をマークし、77分にはキャプテンのFW木村太哉がさらにリードを広げる。終了間際に1点を返されたが、甲南大が4-1の勝利を収めて3回戦に進出した。

 試合結果は以下のとおり。

■2回戦(8日開催)
▼No.1
法政大学(関東第7代表) 2-1 桃山学院大学(関西第4代表)

▼No.2
仙台大学(東北第1代表) 0-4 流通経済大学(関東第1代表)

▼No.3
静岡産業大学(東海第4代表) 0-3 早稲田大学(関東第3代表)

▼No.4
北海道教育大学岩見沢校(北海道第1代表) 1-4 甲南大学(関西第3代表)

■2回戦(9日開催)
▼No.5
順天堂大学(関東第6代表) vs 四国学院大学(四国第1代表)

▼No.6
関西学院大学(関西第5代表) vs 桐蔭横浜大学(関東第4代表)

▼No.7
日本大学(関東第5代表) vs 福岡大学(九州第2代表)

▼No.8
明治大学(関東第2代表) vs 東海大学(関東第9代表)

■3回戦(10日〜11日開催)
▼No.9
法政大学 vs 流通経済大学

▼No.10
早稲田大学 vs 甲南大学

▼No.11
No.5の勝者 vs No.6の勝者

▼No.12
No.7の勝者 vs No.8の勝者

■準決勝(21日開催)
▼No.13
No.9の勝者 vs No.10の勝者

▼No.14
No.11の勝者 vs No.12の勝者

■決勝(23日開催)
▼No.15
No.13の勝者 vs No.14の勝者

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO