FOLLOW US

徳山大、神奈川大らがベスト4進出…準決勝では早稲田大と日体大が激突/インカレ女子

 12月29日、平成27年度第24回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)の準々決勝が、三木総合防災公園みきぼうパークひょうご第1、2球技場にて行われた。

 早稲田大学は姫路獨協大学と対戦。31分にMF山本摩也のゴールで早稲田大が先制し、1-0で前半を折り返す。後半に入ると53分にMF多田彩華の得点で姫路獨協大が同点に追いつくも、89分にMF高木ひかりのゴールで早稲田大が勝ち越し。これが決勝点となり、2-1で早稲田大が勝利した。

 一方、日本体育大学は新潟医療福祉大学と対戦した。13分にMF平田ひかりのゴールで先制すると、21分にはFW植村祥子が追加点を挙げ、2-0で前半を折り返す。後半に入っても日体大の勢いは止まらず、52分に植村が本日2点目を決め、3-0と大きくリードを広げる。対する新潟医療福祉大も、83分にMF松本苑佳、86分にはFW兼重紗里の得点で一矢報いるも、日体大が3-2で勝利を収めた。

 その他では、徳山大学が武庫川女子大学と、静岡産業大学が神奈川大学とそれぞれ対戦し、徳山大と神奈川大が準々決勝突破。この結果、早稲田大、日体大、徳山大、神奈川大の準決勝進出が決めた。

 準々決勝の試合結果と、準決勝の対戦カードは以下のとおり。なお、準決勝は1月15日に味の素フィールド西が丘にて開催される。

■準々決勝の結果
12月29日開催
早稲田大 2-1 姫路獨協大
新潟医療福祉大 2-3 日体大
徳山大 2-1 武庫川女子大
静岡産業大 0-2 神奈川大

■準決勝の対戦カード
1月15日開催
早稲田大 vs 日体大[味の素フィールド西が丘/11時00分キックオフ]
徳山大 vs 神奈川大[味の素フィールド西が丘/14時00分キックオフ]

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO