2016.01.08

早稲田大DF奥山政幸、J2昇格のレノファ山口に加入決定…ユニバ日本代表でもプレー

 2016シーズンからJ2に昇格したレノファ山口FCは8日、早稲田大学のDF奧山政幸の加入を発表した。

 奥山は名古屋グランパスU15からU18に昇格。そして、早稲田大に進学。173センチ、69キロのDFでボランチでもプレーをする守備的なプレーヤー。早稲田大のJR東日本カップ2015第89回関東大学サッカーリーグ1部優勝に大きく貢献し、自身もベストイレブンに選出された。また、昨年7月に行われた第28回ユニバーシアード競技大会(光州)サッカー競技男子に、ユニバーシアード日本代表としても出場している。

 奥山は加入に際し、以下のようにコメントしている。

「プロサッカー選手になるという幼いころからの夢を、レノファ山口FCというすばらしいチームでかなえることができ、うれしく思います。今まで自分を指導してくださった方々や、ともにプレーをしたチームメートなど自分に関わってくれたすべての方々、特にどんなときも支えてくれた家族には深く感謝しています。1日でも早くチームに貢献できるように、そして1人でも多くの方から応援してもらえるように全力でプレーします。応援よろしくお願いします。」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る