2016.01.05

琉球、駒沢大GK積田景介と日体大DF増谷幸祐の来季加入内定を発表

 FC琉球は1月4日、駒沢大学GK積田景介と日本体育大学DF増谷幸祐の2016シーズン新加入内定を発表した。

 積田は千葉県出身の22歳で、身長183センチ、体重81キロのGK。市立船橋高校を経て駒沢大に進学した。今回の発表に際し、積田は以下のように抱負を述べている。

「2016シーズンからFC琉球でプレーすることになりました。これまで自分に関わってくれた多くの方々に感謝の気持ちを持ち、そして、チームの勝利のために直向きに戦います。応援よろしくお願いします」

 一方、増谷は広島県出身の22歳。身長172センチ、体重62キロのDFで、愛媛FC U-18を経て日体大に進学した。増谷は加入内定に際し、以下のようにコメントを発表している。

「初めまして、FC琉球サポーターの皆さん、沖縄の皆さん、日本体育大学から加入することになりました増谷幸祐です!J2へ昇格するために、個人、チームともに全身全霊をささげて戦います。厳しい試合や、遠いアウェイゲームが多くなると思いますが、サポーターの方々も一丸となり戦っていきましょう。あと、魚釣りが好きなのでぜひ誘ってください!よろしくお願いします」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る