2015.09.03

金沢、大宮の育成組織出身で北陸大学の深井脩平の特別指定承認を発表

 ツエーゲン金沢は9月3日、北陸大学のDF深井脩平が1日付で2015年JFA・Jリーグ特別指定選手として承認されたことを発表した。

 深井はクラブの公式HPで以下のようにコメントしている。

「この度、ツエーゲン金沢の特別指定選手となりました深井脩平です。少しでも多くの試合に絡んでいけるよう全力でがんばります。応援よろしくお願いします」

 現在22歳の深井は埼玉県出身で、大宮アルディージャジュニアユース、大宮アルディージャユースを経て北陸大に進学。北陸大は、北信越大学サッカーリーグ1部リーグに所属し、前期の7試合を終えて首位に立っている。また石川県代表として、第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会に参加。8月29日に行われた1回戦のJ2ジュビロ磐田戦で、深井は先発フル出場していた。

 JFA・Jリーグ特別指定選手は、全日本大学連盟や全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする制度。選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
76pt
大分
75pt
町田
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
51pt
沼津
48pt
Jリーグ順位をもっと見る