FOLLOW US

最下位転落のJ22選抜…高畠監督「この経験を成長につなげてほしい」

2015.07.27

Generated by IJG JPEG Library

 明治安田生命J3リーグ第22節が7月26日に行われ、Jリーグ・アンダー22選抜は藤枝MYFCと対戦した。

 Jリーグ・U-22選抜は、44分に藤枝の大石治寿にゴールを許すと、70分には越智亮介に追加点を奪われ、0-2で敗戦。今シーズン13敗目を喫し、順位は最下位にまで落ちた。Jリーグ・U-22選抜を率いる高畠勉監督のコメントをJリーグの公式HPが伝えている。

 高畠監督は試合後、「本当にタフな試合になった、その中で選手たちは勝点3を目指してよく戦ってくれた」とコメント。「90分トータルで見ると0-2というスコアが妥当だったのかなという印象」と試合の結果を受け止めた。

 また、「チャンスを決めきれないところや失点してしまっているところで甘さがあって、一つ一つのプレーにもっともっとこだわってやっていかなければいけない」と課題を挙げ、一方で「チームとして力を発揮しないと勝利には結びつかないと選手たちは痛感していると思う。このいい経験を選手一人一人の成長につなげていってほしい」と選手たちの成長への期待を口にした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO