2017.12.20

高校選手権初の試み! Little Glee Monsterの応援歌MVにマネージャーの髙橋ひかるが出演

MVで共演した髙橋ひかるさん(左3番目)とLittle Glee Monster
サッカー総合情報サイト

 Little Glee Monsterが歌う第96回全国高校サッカー選手権大会の応援歌『いつかこの涙が』のMVに、同大会で応援マネージャーを務める髙橋ひかるさんが出演することがわかった。

 応援歌のMVに応援マネージャーが参加するのは大会を通じて初の試み。20日より『いつかこの涙が』のMVが公開される。また、Little Glee MonsterのMVに髙橋ひかるさんが出演するのは2015年に『人生は一度きり』のMVで共演した以来となる。

『いつかこの涙が』MVのワンシーン

 今回の発表に合わせ、Little Glee Monsterと髙橋ひかるさんは以下のようにコメントを寄せている。

■Little Glee Monster
「髙橋ひかるさんとは、以前まだ中学生の時に、私達のミュージックビデオにも出ていただいたことがありました。そして、高校生になってまた共演できてすごく嬉しかったですし、撮影では一緒のシーンもあって、とても楽しかったです。高校サッカーの応援マネージャーが、応援歌のミュージックビデオに参加するのは高校サッカー史上初めてということで、私達もとても貴重な経験ができました。きっと素敵なMVになると思います!」

■髙橋ひかる
「Little Glee Monsterさんがすごく好きだったので、こうしてまた共演できることがとても嬉しかったですし、その分しっかり務めさせて頂かなきゃと気合いを入れて頑張らせて頂きました。通学やお仕事の移動の時に、よくリトグリさんの曲を聴かせていただくのですが、今大会応援歌の『いつかこの涙が』は、ツラいなって悩んだりした時に、すごく励まされ、背中を押して元気にしてくれる曲で、いつも助けられているなって感謝しています!ミュージックビデオの仕上がりがとても楽しみです!」

 今大会は応援マネージャーを髙橋ひかるさん、応援歌をLittle Glee Monsterが担当する以外に、大迫勇也が応援リーダーを務めることがすでに決定。大会は30日に開幕し、1月8日に決勝戦を埼玉スタジアム2002で行う。また、決勝戦ではLittle Glee Monsterが『いつかこの涙が』を披露することとなっている。

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
76pt
大分
75pt
町田
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
51pt
沼津
48pt
Jリーグ順位をもっと見る