FOLLOW US

清水桜が丘が清水東を延長戦で下す…準決勝では静岡学園と激突/選手権静岡県予選決勝T

2015.11.03

 11月3日、第94回全国高校サッカー選手権大会静岡県大会の2回戦4試合が行われた。

 今夏の全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場した清水桜が丘高校は、清水東高校と対戦。清水桜が丘は17分に山田柊斗の得点で先制するも、38分に清水東の湯沢隆志に決められ、1-1でハーフタイムを迎える。

 後半に入ると、山田が今試合2点目を決め、清水桜が丘が再びリードを奪ったが、終了間際に清水東の永島周汰に決められ、2-2のまま延長戦に突入する。すると、延長後半終了間際に清水桜が丘の白井海斗が決勝ゴール。清水桜が丘が“清水ダービー”を制し、ベスト4に駒を進めた。

 また、2年ぶりの全国出場を目指す藤枝東高校は、科学技術高校と対戦した。試合は藤枝東の山田盛央が先制点を奪い、1-0で折り返す。後半には曽根大和が追加点を挙げ、藤枝東が2-0で勝利を収めた。

 その他、昨年度王者の静岡学園高校は磐田東高校に3-1、飛龍高校は浜松開誠館高校に1-0で勝利し、準決勝進出を果たしている。
 
 決勝トーナメント2回戦の試合結果と準決勝の対戦カードは以下のとおり。

■決勝トーナメント2回戦の試合結果
11月3日開催
清水桜が丘 3-2 清水東
磐田東 1-3 静岡学園
飛龍 1-0 浜松開誠館
科学技術 0-2 藤枝東

■準決勝の対戦カード
11月7日開催
清水桜が丘 vs 静岡学園
飛龍 vs 藤枝東

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO