2016.08.24

アーセナルのGKチェフがプーマと契約 エヴォパワーのグローブとスパイク着用

サッカー総合情報サイト

 プーマは、イングランド国内リーグの無失点試合最多記録を持つGKペトル・チェフとの契約を発表した。前チェコ代表も務めたチェフは、イングランド国内リーグでプーマを代表するGKとなる。

 チェフは、2006年に世界王者となったジャンルイジ・ブッフォン、そして現ヨーロッパ王者であるルイ・パトリシオとともに、エヴォパワーのGKグローブとスパイクのプロモーションに加わり、店頭及び広告全般に登場する。

 チェフは「アーセナルとの取り組みを通じて、プーマがとても素晴らしいブランドだと知りました。人柄やプロダクト、そしてマーケティングアイデアを気に入っています。アーセナルのために素晴らしいキャンペーンやイベントを創り上げてくれ、そこにプレーヤーとして参加できたことは光栄でした。ゴールキーパーにとって全てにおいて信頼できるグローブを手にすることはとても重要であり、エヴォパワーは全ておいて信頼できるグローブです。今後より密接にプーマと協業できることを光栄に思います」とコメント。

 プーマのスポーツマーケティンググローバルディレクターのヨハン・アダムソンは「ペトル・チェフは完璧なプロフェッショナルです。威風堂々とした姿で、世界中で賞賛されているゴールキーパーです。そしてフットボールにおける彼のパーソナリティ、スポーツにおける紳士的な態度はすばらしいです。ペトルはプーマブランド及びプロダクトの偉大なアンバサダーとなることでしょう。そして彼がプーマのファミリーとなったことをとてもうれしく思います」と話している。

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
13pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
9pt
藤枝
9pt
C大23
7pt
Jリーグ順位をもっと見る