2016.05.16

ゴルフ挑戦中の中田英寿氏が片山晋呉プロとマッチプレーで対決

中田英寿
中田氏と片山プロの対決は7月下旬に行われる
サッカー総合情報サイト

 株式会社デサントは16日、「デサントゴルフ」アンバサダーの元日本代表MF中田英寿氏が、現役プロゴルファーの片山晋呉氏とマッチプレーで対決することを発表した。

 2014年11月に「デサントゴルフ」のアンバサダーに就任した中田氏は、ゴルフへ挑戦することについて、「自分がプロ選手だったこともあり、趣味でやるという感覚はないので、やるならプロを目指すようなトレーニングをしたい」と本気で取り組む決意を表明。ゴルファーとしての目標について「1ホールでもプロに勝てるようなレベルまでいきたい」と意気込みを語っていた中田氏だが、約1年半の厳しいトレーニングを経て、ついにプロゴルファーへの挑戦が実現した。

 ハワイでゴルフ合宿を行ったことを明かした中田氏は対決に向けて「今まで映像でしか見たことがなかった人(片山プロ)とやるということはプレッシャーはあるが、どうやったら一泡吹かせられるかを考えてやりたい」と意気込みを語った。

 一方、片山プロは「他のプロスポーツで戦っていた方がゴルフの世界に来てくれたことに感謝しています。ヒデさんが合宿をしたり真剣にゴルフ取り組んでくれていることを考えたら、こちらも真剣にやらないといけないと思っている」と本気の勝負をする決意を明かした。

 マッチプレー対決は7月29~31日に北海道・恵庭カントリー倶楽部で開催される「ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯」のエキジビジョンとして行われる。対決の詳細は、後日に大会公式HPで発表され、対決の模様は動画配信される予定となっている。

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る